がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【焼きラーメン】ご当地/週末プレートシリーズ

焼きラーメンご当地/週末プレートシリーズ

福岡のご当地料理である焼きラーメンを家で作ってみました。

かなり濃い味に仕上がってしまい、もう少しスープの素は少なめで大丈夫と学びました。

 

調理時間:20分

 

材料  

  1.  ラーメン
  2.  焼き豚
  3.  メンマ
  4.  豚骨しょうゆのスープ

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  かぼちゃの種を取る
  2.  ラップでくるんでレンジでチンする
  3.  細かく切って、鍋に入れる
  4.  水を入れて、酒、みりん、しょうゆ、砂糖をおおさじ1-2程度ずつ
  5.  しばらく煮る
  6.  完成

写真で見る作り方

 



作り方、食べ方のポイント!

  1.  スープを飛ばしすぎると濃くなりすぎるので要注意

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。