がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【カシューナッツ炒め】パルシステムシリーズ

【カシューナッツ炒め】パルシステムシリーズ カシューナッツ炒め。パルシステムのミールキットで簡単に。 gakeppuchiman-cook.hateblo.jp 調理時間:15分 写真で見る作り方 セット 肉は揚がってる 野菜を入れて 混ぜて あっという間に完成 レシピブログに参…

【あんかけチャーハン】週末プレートシリーズ

【あんかけチャーハン】週末プレートシリーズ あんかけにすると、チャーハンが飲み物のように胃に入る。 調理時間:20分 写真で見る作り方 好きな具材を刻む 肉から炒める 硬い野菜を入れて 柔らかい野菜を入れて 野菜を取り出して、卵をあらかじめ混ぜたご飯…

【ひじき炒め】常備菜シリーズ

【ひじき炒め】常備菜シリーズ いんげんが高かったので、絹さやです。 調理時間:15分 写真で見る作り方 鶏ももミンチと絹さや、芽ひじき ひじきは水でもどして、絹さやは筋を取って半分に こめ油で肉を焼いて ひじきをどーん さやは別ゆで♪ めんどくさ 合流 …

【ふーチャンプル】常備菜シリーズ

【ふーチャンプル】常備菜シリーズ ふーもちゃんぷるもカタカナかひらがなか正解が分からない。 調理時間:15分 写真で見る作り方 にら、ふー、もやし。 写真に写ってないのはコンビーフと卵 にらを切って、もやしと一緒に炒め 水で戻したふーとコンビーフを…

【イワシの蒲焼き】常備菜シリーズ

【イワシの蒲焼き】常備菜シリーズ おいしそうなイワシが安く手に入る。 調理時間:15分 写真で見る作り方 角上魚類でいび70円で捌きまでやってもらえる 一口サイズに切って、片栗粉をまぶし こめ油で焼いて 醤油、酒、みりん、砂糖をばぁー どん! レシピブ…

【団子汁】

【団子汁】 鍋をした後に野菜が余ったので、冷凍庫にあった団子を使って汁にしました。 うどんを入れて、優しいうどんとしてランチも可能 調理時間:20分 写真で見る作り方 鍋の残りと冷凍子のパルシステムの団子 ウェイパーとしょうゆでテキトーなだし 具材…

【豚の生姜焼き】常備菜シリーズ

【豚の生姜焼き】常備菜シリーズ 鍋をした後に豚ロースが余ったので、それを生姜焼きにして常備菜に。 調理時間:15分 写真で見る作り方 鍋の残り 塩コショウと小麦粉コーティング 焼いて 醤油、酒、砂糖、チューブのショウガでがっと焼く 飾りネギ レシピブ…

【ナスの蒲焼き】

【ナスの蒲焼き】 タレをにつけすぎて少し濃くなっちゃった。 調理時間:15分 写真で見る作り方 なす 輪切り 焼いて 醤油、酒、砂糖、片栗粉 どん レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただ…

【ロコモコ丼】

【ロコモコ丼】 ステーキソースでステーキハンバーグにした。 調理時間:30分 写真で見る作り方 がけっぷちジュニア向けに人参はすりおろしてます 常備菜、弁当用 BISTROに乗り切らなかった分 BISTROで焼きつつ フライパンでも焼く 盛り付けへた!!笑 レシピ…

【たたききゅうり】常備菜シリーズ

【たたききゅうり】常備菜シリーズ 居酒屋で食べるたたききゅうり。 作ってみた。 調理時間:10分 写真で見る作り方 きゅうり ピーラーして、水筒でたたきました。 ごま油、ごま、塩コショウ、鶏ガラだし、砂糖 簡単♪ レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピ…

【ニンニクの芽炒め】常備菜シリーズ

【ニンニクの芽炒め】常備菜シリーズ 野菜天などと合わせることでほどよい常備菜に 調理時間:15分 写真で見る作り方 材料 細切りに 焼いて 醤油、塩コショウで味付けて完成 レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこ…

【スタミナ丼】パルシステムシリーズ

【スタミナ丼】パルシステムシリーズ パルシステムのスタミナ丼 具材は切られているので簡単 調理時間:20分 写真で見る作り方 焼いて 焼いて どん gakeppuchiman-cook.hateblo.jp レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒で…

【トリチリ】

【トリチリ】 チリソースがいい! 調理時間:25分 写真で見る作り方 とりもも 一口サイズに 塩コショウして、小麦粉ぱさぱさ 油で焼いていきます。 チリソースでがっと焼く 完成♪ レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒で…

【巻き寿司】

【巻き寿司】 恵方巻として作りましたが、ロング巻きを作りたくて切っていないので写真の見栄えはよくない 調理時間:30分 写真で見る作り方 材料。 ネギトロの具という冷凍が売ってて便利 下ごしらえ ネギトロ ジャンキー巻き 見た目はあれだけど食べればう…

【けんちん汁】パルシステムシリーズ

【けんちん汁】パルシステムシリーズ パルシステムのけんちん汁。だんご入り 具材は切られているので簡単 そこまで好きな味ではなかった。 調理時間:20分 写真で見る作り方 ミールキット 作り方 作り方無視してホットクックへ 炒めて だんごをぽん 煮て どん…

【カツ丼】

【カツ丼】パルシステムシリーズ パルシステムのカツ煮セットを丼にしました。 具材は切られているので簡単 調理時間:20分 写真で見る作り方 こんな感じで届いて 焼いて 焼いて ひたっとして どん gakeppuchiman-cook.hateblo.jp レシピブログに参加中♪ ↑↑こ…

【カマスのフライ】

【カマスのフライ】 めちゃくちゃおいしい。 だまされたと思ってみんなやってみるべき。タラよりいいかも。 1匹200円だったので安い! 調理時間:30分 写真で見る作り方 近くの角上スーパーでカマス3尾を3枚おろしで買った バッター液とパン粉を用意 塩コショ…

【大根とさつま揚げ煮】

【大根とさつま揚げ伊煮】 手軽な常備菜としてチャレンジ。切ってホットクックに入れてほったらかし♪ うん。好き 調理時間:40分 写真で見る作り方 切ってホットクックに入れる だし、砂糖、しょうゆ、水を入れて 混ぜモード。煮るで30-40分ほど ◆今回使用し…

【マカロニグラタン】

【マカロニグラタン】 BISTROを買ったのでオーブン料理をと思い、グラタンにしましたが、 まだまだ修行不足。 トロトロしたものにならなかった。具を入れすぎましたw 調理時間:50分 写真で見る作り方 鶏肉と玉ねぎとマカロニ (マッシュルームあってもよか…

【石狩鍋】

【石狩鍋】 攻めた鍋つゆが売ってたのでやってみた。 具材はメーカー推奨のものは使ってませんw 前やった味噌バター鍋のほうがおいしかったかな。 魚より豚のほうがおいしいと感じるのは北海道民ではないからか レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブロ…

【チキン南蛮】

【チキン南蛮】 タルタルも自作して最高にうまい一品。 チキン南蛮を嫌いな人っているのかな? がけっぷちヨメも大喜びでがけっぷちジュニアもバクバクでした。 調理時間:40分 写真で見る作り方 もも2枚!(翌日も食べれる量) タルタル用に玉ねぎはみじん切…

【豚肉の麦味噌炒め】

【豚肉の豚味噌炒め】パルシステムシリーズ パルシステムの豚味噌いため。ごぼう入り 具材は切られているので簡単 がけっぷちヨメがパルシステムのミールキットをホットクックにぶち込むという超雑楽々技にチャレンジ中 調理時間:20分 写真で見る作り方 こん…

【豚の角煮】 ホットクックシリーズ

【豚の角煮】ホットクックシリーズ ホットクックの言う通りに作ったら、本当においしかった。 ほろほろ 写真で見る作り方 塊肉 ◆今回使用したヘルシオ ホットクックのおすすめポイント◆ ・火を使わないので、ほったらかしで調理が可能。料理しながら読書がで…