がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニンニクの芽炒め】

【ニンニクの芽炒め】 野菜天が合う。 調理時間:10分 写真で見る作り方 材料 ごま油で焼く 味付けも不要!簡単 レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますとがけっぷ…

【オクラ肉巻き】

【オクラ肉巻き】 オクラの風味がすごい。 調理時間:20分 写真で見る作り方 材料 へたを取って、塩でもんで 10秒くらいゆでて ほどよく巻く どん 焼いて てりてりにしてやったぜ レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒で…

【あさりの味噌汁】

【あさりの味噌汁】 がけっぷちジュニアがスーパーに行くたびにあさりを買いたがる。食べないくせに。 調理時間:15分 写真で見る作り方 アサリさん お湯沸かしてアサリと味噌入れて、ネギ あっというまに レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも…

【唐揚げパン】

【唐揚げパン】 唐揚げが余った時の朝に。 調理時間:10分 写真で見る作り方 コッペパンに切れ込みを入れる マーガリンを塗る 唐揚げを乗せる 味付けはお好きに レシピブログに参加中♪ ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリッ…

【鶏の唐揚げ】

【鶏の唐揚げ】 我が家の大好物。 がけっぷちヨメのお弁当にもなる。 調理時間:30分 写真で見る作り方 材料は鶏もも肉 肉の下味用に醤油、酒 50mLに塩麹、しょうが、にんにくを入れたもの 肉を入れて冷蔵庫で15分ほど放置。ジップロックのLサイズがちょうど…