がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【豚かぼちゃ】

【豚かぼちゃ

f:id:gakeppuchiman:20220130224929j:plain

豚大根を作った際、豚かぼちゃっておいしいのでは?という思いつきから作りました。

 

ちょっとかぼちゃが崩れましたがおいしくできました。

 

調理時間:50分

材料(2人分) 常備菜分含む

  1.  豚バラブロック
  2.  卵
  3.  かぼちゃ
  4.  酒、醤油、みりん、砂糖、出汁顆粒

f:id:gakeppuchiman:20220130225129j:plain

作り方 (調理時間目安:50分)

  1.  ゆで卵を作っておく
  2.  豚バラは1口サイズに切る
  3.  かぼちゃはまるまるチンして火を通す
  4.  かぼちゃは1口サイズに切る
  5.  鍋に豚肉を入れて表面をカリッと焼く
  6.  かぼちゃ、卵を入れる
  7.  醤油、酒、みりん、砂糖を1:1:1:1 で3回しくらいずつ入れて
  8.  水と出汁顆粒でひたひたまで加水
  9.  25分ほど煮る
  10.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220130225129j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130225220j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220130225223j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130225228j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130225226j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130225230j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220130225233j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130224929j:plain


作り方のポイント!

  1. かぼちゃを崩さないようにあまりかき混ぜない

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の和食料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。