がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

フライパンで作る【スペアリブ グリル】

【スペアリブ グリル

f:id:gakeppuchiman:20220130231334j:plain

スペアリブをハニーマスタードソースで下味をつけてグリル!!

高級オーブントースターをもっていないのでフライパンで作りました。

 

調理時間:60分 (漬け込み時間込み)

材料(2人分) *翌日分もあり

  1.  スペアリブ 1パック 
  2.  醤油、マスタード、はちみつ、塩コショウ、にんにくチューブ

f:id:gakeppuchiman:20220130231525j:plain

作り方 (調理時間目安:60分)

  1.  スペアリブをフォークでめった刺しにする
  2.  ジップロックにスペアリブを入れる
  3.  醤油をどばー、マスタードをチューブで2握り、はちみつをどぼどぼ、塩コショウ、にんにくチューブ1握りを入れる
  4.  よく混ぜる
  5.  30分ほど放置
  6.  フライパンで焼く (4面をフライパンのふたをしながら焼く)
  7.  最後に1つ取り出し、焼けているかチェックする
  8.  今回焼けていなかったので大きなさらに入れてレンジで3分チン
  9.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220130231525j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130231631j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220130231634j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130231636j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220130231639j:plainf:id:gakeppuchiman:20220130231334j:plain

作り方のポイント!

  1. 高級オーブンをもっていないので、フライパンで焼いて、最後にレンジでチンで十分おいしくできますよ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の肉料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。