がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

秋味!!【さんまの塩焼き】

【さんまの塩焼き】

f:id:gakeppuchiman:20211002223855j:plain

さんまの季節ですね。おいしそうなさんまが売られているとつい買っちゃいますね。

そのまま焼くだけなので超簡単。

 

がけっぷち5段階評価:(★が多い方が良い)

コスパ:★★★★★

手間 :★★★★

意外性:★

調理時間:★★(15分)

がけっぷちヨメ満足度:★★★

材料(2人分)

  1.  さんま 2匹
  2.  大根 半分
  3.  塩

f:id:gakeppuchiman:20211002224055j:plain

 

作り方 (調理時間目安:15分)

  1.  さんまを洗います。
  2.  さんまに塩を振ります。
  3.  魚グリルで8-10分ほど焼きます。(焦げないように様子を見ます。)
  4.  大根おろしを作ります。
  5.  いい匂いがしてくると完成。

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211002224252j:plain

 

 

 

 

 

作り方のポイント!

 

グリルにひっつかないようにグリルを油をしみこませたキッチンペーパーで拭いて、油のコーティングをしておくこととくっつきません。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 ↑↑クリックで応援よろしくお願いします。