がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

ハッピーハロウィン【超濃厚 かぼちゃスープ】

【超濃厚 かぼちゃスープ】

f:id:gakeppuchiman:20211024001432j:plain

もはや固形物。

スープ皿がないので、おしゃれなお皿を買わないとなと思いました。

 

調理時間:★★★★(25分)

 

材料(4人分)

  1.  かぼちゃ半分
  2.  牛乳 600mL
  3.  バター
  4.  コンソメ
  5.  塩

f:id:gakeppuchiman:20211024001700j:plain

作り方 (調理時間目安:25分)

  1.  かぼちゃをラップして電子レンジでチンします。10-15分程度
  2.  やけどに気を付けながら、皮から実をそぎ取ります
  3.  フライパンに2を入れ、牛乳を600mLほど入れます
  4.  バター、コンソメを適量入れます
  5.  ブレンダーを使ってかぼちゃごと溶かす
  6.  一煮立ち
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211024001724j:plainf:id:gakeppuchiman:20211024001741j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211024001801j:plainf:id:gakeppuchiman:20211024001821j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211024001845j:plainf:id:gakeppuchiman:20211024001905j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211024001925j:plainf:id:gakeppuchiman:20211024001943j:plain

作り方のポイント!

かぼちゃ以外にも玉ねぎやニンジンなどの子供が嫌いなものをつぶして忍ばせることが可能です。どこまで濃厚にするかは最後の煮詰めの部分で調節してください。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

◆今回使用したクイジナート マルチハンドブレンダーのおすすめポイント◆

・ハンディータイプでもミキサータイプでも使用可能
・アタッチメントを変えることで、泡だて器としてやブレンダーとして使用可能
・玉ねぎのみじん切りだと2秒程度でできる

 

 

結婚祝いにがけっぷちヨメの友達からプレゼントでいただきました。

みじん切りにしたいときや、すりつぶしたいときに重宝する調理器具です。

軽くてお手入れも簡単な面も気に入ってます。

回転が強すぎるんじゃないかと心配になるほど強力です。