がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

朝から贅沢に【モンテ・クリスト・サンドイッチ】

【モンテ・クリスト・サンドイッチ】

f:id:gakeppuchiman:20210926082809j:plain

フレンチトーストよりもちょっと贅沢な気分。

がけっぷちヨメも大満足

 

がけっぷち5段階評価:

コスパ:★★★

味  :★★★★

手間 :★★

意外性:★★★(名前は知らない人が多い)

調理時間:★(15分)

がけっぷちヨメ満足度:★★★★★

材料(2人前)

  1.  パン 2人分(今回はヤマザキ ダブルソフト)
  2.  卵 2個
  3.  牛乳
  4.  バター(フライパンで焼く用)
  5.  ベーコン 1パック
  6.  スライスチーズ 2枚
  7.  調味料:砂糖
  8.  調味料:バニラエッセンス(なくてもいいです。)
f:id:gakeppuchiman:20210926082900j:plain

作り方 (調理時間目安:15分)

  1. たまごに牛乳を少々、砂糖をお好みで入れます。(標準は小さじ1杯くらい)
  2. バニラエッセンスを入れると香りがいいです。
  3. 3分浸してパンをひっくり返して、さらに3分浸します。
  4. フライパンで両面をカリッと焼きます。
  5. 一緒にベーコンを焼いておきます。
  6. トーストのうえに、チーズ、ベーコン、チーズ、ベーコンの順に乗せます。
  7. トーストでふたをします
  8. 包丁で半分に切ります
  9. 完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20210926082918j:plainf:id:gakeppuchiman:20210926082940j:plain

f:id:gakeppuchiman:20210926083000j:plainf:id:gakeppuchiman:20210926083020j:plain

f:id:gakeppuchiman:20210926083043j:plain



作り方のポイント!

パンの厚さはお好みでOK。砂糖の量で甘さを調節。カリッと焼く

 

◆今回使用したティファールのフライパンのおすすめポイント◆

・取っ手が取れるので収納が簡単が便利(すでに知られている)
・焦げ付かない
・使っているといい気分になる

 

がけっぷちマンはティファールを使っています。

 

以前は安いフライパンを使っていましたが、結婚を機にティファールのフライパンを買ってみました。少しお値段は張りますが、作りはしっかりしていて、1つの取っ手ですべてのフライパンと鍋をコントロールすることができ、「なんかいい感じ」となります。新婚さんにおすすめです。