がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

スーパーで売ってたら買い必須【ぶりカマの塩焼き】

【ぶりカマの塩焼き

f:id:gakeppuchiman:20220227221216j:plain

たまにスーパーでぶりカマを見かけます。

そんな時はラッキーと思い迷わず買いましょう。

塩焼きにするだけで極上の焼きさかな料理の出来上がり。

 

今回は500円くらいでしたが、これ1個で2人で晩御飯にできますよ(がけっぷちジュニアにも少しあげました)

 

調理時間:20分

材料(2人分) 

  1.  ぶりかま
  2.  塩
  3.  大根

    f:id:gakeppuchiman:20220227221349j:plain

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  ぶりカマを洗う
  2.  ヒレを取る
  3.  塩を振る
  4.  5分置いて
  5.  キッチンペーパーで水分を取る
  6.  もう1度塩を振って
  7.  魚焼きグリムにぶち込んで焼く
  8.  1回ひっくり返して焼いて
  9.  完成
  10.  大根おろしを盛って

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220227221349j:plainf:id:gakeppuchiman:20220227221548j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220227221551j:plainf:id:gakeppuchiman:20220227221554j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220227221556j:plainf:id:gakeppuchiman:20220227221216j:plain


作り方のポイント!

  1.  基本焼くだけ!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の魚料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp