がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【カラスカレイのフライ】

【カラスカレイのフライ

f:id:gakeppuchiman:20220212105059j:plain

・冷凍のカラスカレイが冷凍庫にあったのでフライにしてみました。

・少し骨が気になりましたが、身が柔らかくフライには合っていると思います。

 

冷凍でカレイを買っておけば、週の後半戦に買い物行かなくてもこの1品で乗り越えれますよ!

 

調理時間:15分

材料(2人分) 

  1.  カレイ
  2.  塩コショウ
  3.  小麦粉、卵、パン粉

    f:id:gakeppuchiman:20220212105257j:plain

作り方 (調理時間目安:15分)

  1.  カレイを冷凍から解凍しておく(写真はレンチンしすぎたカレイ笑)
  2.  水気をよく切る
  3.  塩コショウをして
  4.  小麦粉まぶし
  5.  卵をつけてパン粉を付ける
  6.  揚げる
  7.  完成

写真で見る作り方

パン粉つけるシーンの写真を撮り忘れましたw

 

f:id:gakeppuchiman:20220212105257j:plainf:id:gakeppuchiman:20220212105342j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220212105059j:plain

作り方のポイント!

  1.  冷凍の魚は水気をしっかり取りましょう。 
  2.  骨が少しあるので食べる時に気を付けましょう

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の魚料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


◆がけっぷちマンのおすすめまな板:エピキュリアン◆

・薄くて軽くて丈夫
・コーナーに穴が開いており、S字フックでつるせて衛生的
・切ったときの音がいい

 

がけっぷちマンはまな板はエピキュリアンを使っています。