がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【餃子パーティー】 

【餃子パーティー

f:id:gakeppuchiman:20220206202608j:plain

 

ユーチューバーの筒井さんの餃子がおいしそうだったので、がけっぷち家でもやってみました。BRUNOはないので、普通のプレートで。がけっぷちヨメときゃっきゃ言いながら食べてた。

口の中 火傷まみれ笑。

 


www.youtube.com

 

調理時間:30分

材料(2人分) *50個分

  1.  ミンチ 
  2.  ニラ 1袋
  3.  キャベツ 半分
  4.  餃子の皮 50枚 (写真は25枚です)
  5.  塩コショウ、醤油、ごま油、オイスターソース
  6.  チーズ

f:id:gakeppuchiman:20220206202953j:plain

作り方 (調理時間目安:30分)

  1.  キャベツをクイジナートで粉々にする
  2.  キャベツに塩を揉みこみ放置
  3.  キャベツはきつーーーく絞り水気を切る
  4.  ニラはみじん切りにする
  5.  肉、キャベツ、ニラを入れる
  6.  醤油、ごま油、オイスターソースを大さじ1弱入れる
  7.  よくこねる
  8.  餃子を包む
  9.  ホットプレートに油を引いて、円形に並べて焼く
  10.  焼き目が付くと200mLくらいの水をかけてふたをして蒸す
  11.  水が飛んだらふたを開けて、真ん中にチーズを入れて
  12.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220206202953j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206203138j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206203136j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206203143j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206203145j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206203149j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206203151j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206203156j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206202608j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206203215j:plain


作り方のポイント!

  1. 餃子のあんの量と皮の量の調節が慣れないと難しい
  2. チーズはトロトロを食べたいけど、アツアツ過ぎてやけどする

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の中華料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


◆今回使用したクイジナート マルチハンドブレンダーのおすすめポイント◆

・ハンディータイプでもミキサータイプでも使用可能
・アタッチメントを変えることで、泡だて器としてやブレンダーとして使用可能
・玉ねぎのみじん切りだと2秒程度でできる

 

 

結婚祝いにがけっぷちヨメの友達からプレゼントでいただきました。

みじん切りにしたいときや、すりつぶしたいときに重宝する調理器具です。

軽くてお手入れも簡単な面も気に入ってます。

回転が強すぎるんじゃないかと心配になるほど強力です