がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【ダブルハンバーグ】 

【ダブルハンバーグ

f:id:gakeppuchiman:20220206204951j:plain

家でハンバーグが食べたい。

がストのようなハンバーグが食べたい。

 

調理時間:30分

材料(2人分) *作り置きハンバーグ込み

  1.  ミンチ いっぱい
  2.  卵 2個
  3.  玉ねぎ 1個
  4.  塩コショウ、パン粉、牛乳
  5.  デミソース:バター、ケチャップ、中濃ソース
  6.  和風ソース:醤油、砂糖、みりん

f:id:gakeppuchiman:20220206205105j:plain

作り方 (調理時間目安:30分)

  1.  玉ねぎをみじん切りにしてレンジでチンする
  2.  ミンチ、玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩コショウを入れて、もみもみする
  3.  いい感じに整形して
  4.  フライパンで焼く
  5.  出てきた油を2分割にして以下ソースを作る
  6.  デミ:肉油、ケチャップ、中濃ソース、バター
  7.  和風:肉油、醤油、みりん、砂糖
  8.  デミには目玉焼きを
  9.  和風には大葉とたっぷりの大根おろし
  10.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220206205105j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206205254j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206205259j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206205301j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220206205303j:plainf:id:gakeppuchiman:20220206204951j:plain


作り方のポイント!

  1.  ハンバーグは大量に作る派です。
  2.  あとは盛り付けや味付けの部分の工夫次第です。
  3.  がけっぷちジュニア用のミニハンバーグも使いました♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の肉料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。