がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

SGDs飯!!大豆ミート使用【小松菜と厚揚げのトロトロ煮】

【小松菜と厚揚げのトロトロ煮】

f:id:gakeppuchiman:20211107154321j:plain

大豆ミートを使用していることを隠して、がけっぷちヨメに食べさせましたが、気づきませんでした。SDGs推進として肉を食べないという時代も来るかもしれませんね。

 

調理時間:20分

 

材料(2人分)

  1.  小松菜
  2.  厚揚げ
  3.  大豆のお肉
  4.   酒、みりん、醤油、砂糖
  5.  ネギ

f:id:gakeppuchiman:20211107154603j:plain



作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  小松菜と厚揚げを一口大に切る
  2.  大豆のお肉からフライパンで炒める
  3.  小松菜を芯の部分から加える
  4.  小松菜に火が通ったら、酒、みりん 1、めんつゆを2、水を2くらいで入れる
  5.  しょうがチューブを好きなだけ入れる
  6.  ちょっと煮る
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211107154603j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107154708j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107154727j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107154745j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107154806j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107154830j:plain

 

作り方のポイント!

大豆ミートを使用していることは言わなければわかりません。大豆ミートの使用は今後SDGs推進において注目されますので、徐々にチャレンジしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

 

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

S

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。