がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【ホットプレートバーグ】週末プレートシリーズ

【ホットプレードバーグ】週末プレートシリーズ

ハンバーグもホットプレートでやっちゃえ日産。

 

調理時間:30分

 

材料  

  1.  合いびきミンチ
  2.  卵
  3.  玉ねぎ
  4.  パン粉
  5.  牛乳
  6.  塩コショウ
  7.  トマト缶
  8.  ぶなしめじ
  9.  ブロッコリー
  10.  コンソメ

 

作り方 (調理時間目安:30分)

  1.  玉ねぎはみじん切り
  2.  ボールに合いびきミンチ、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳、塩コショウを入れる
  3.  こねる
  4.  ざっくり成型
  5.  ホットプレートに油をひいて、スイッチオン
  6.  種を広げる
  7.  蓋をしてしばらく焼く
  8.  ひっくる返して蓋をしてしばらく焼く
  9.  ぶなしめじブロッコリーをパラして
  10.  トマト缶にコンソメを混ぜたものをどぼっと入れる
  11.  蓋をしてちょっと煮て
  12.  完成

写真で見る作り方


作り方、食べ方のポイント!

  1.  お好みでチーズを載せて完成。我が家はチェダー

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。