がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【赤ちゃん食】きんぴらごぼう

【赤ちゃん食きんぴらごぼう

f:id:gakeppuchiman:20211226204935j:plain

大人用のきんぴらごぼうを作った後に、ちょっと手を加えて作ります。

 

調理時間:+10分

 

材料(5食分) 

  1.  大人用のきんぴらごぼう 適量

f:id:gakeppuchiman:20211226204053j:plain

 

作り方 (調理時間目安:10分)

  1.  必要量のきんぴらごぼうをフライパンに入れる
  2.  水をひたひたになるまで入れる
  3.  一煮立ちさせる
  4.  取り出し
  5.  料理ばさみで細切れにする
  6.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211226210635j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226210638j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211226210640j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226204935j:plain

 

作り方のポイント!

  1.  大人用を味を薄める作業
  2.  全部作ってから料理ばさみで細切れにすると楽

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

◆がけっぷちマンのおすすめまな板:エピキュリアン◆

・薄くて軽くて丈夫
・コーナーに穴が開いており、S字フックでつるせて衛生的
・切ったときの音がいい

 

がけっぷちマンはまな板はエピキュリアンを使っています。