がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【赤ちゃん食】ブロッコリーのかぼちゃペースト

【赤ちゃん食ブロッコリーのかぼちゃペースト

 

f:id:gakeppuchiman:20211226213305j:plain

ホクホクの甘いかぼちゃにブロッコリーを混ぜて栄養をプラス!

調味料を使用しません。

 

調理時間:15分

 

材料

  1.  かぼちゃ 1個
  2.  ブロッコリー 1枝分 (写真は1本ですが、使用するのは1枝のみです)

     

    f:id:gakeppuchiman:20211226213522j:plain

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  かぼちゃの種を取り、ラップでくるむ
  2.  電子レンジでチン (今回は500wで8分)
  3.  ブロッコリーは茹でる
  4.  ブロッコリー7は1枝分をみじん切りにする。(それ以外は大人がマヨで食す)
  5.  かぼちゃの皮を残すようにスプーンで実をすくい取る
  6.  4と5を混ぜる
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211226213522j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226213757j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211226213800j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226213802j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211226213805j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226213807j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211226213809j:plainf:id:gakeppuchiman:20211226213305j:plain

作り方のポイント!

  1.  かぼちゃはレンジでチンして時短

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

◆がけっぷちマンのおすすめまな板:エピキュリアン◆

・薄くて軽くて丈夫
・コーナーに穴が開いており、S字フックでつるせて衛生的
・切ったときの音がいい

 

がけっぷちマンはまな板はエピキュリアンを使っています。