がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

オムライスちゃうで【オムそば飯】やで

【オムそば飯】

f:id:gakeppuchiman:20211107201142j:plain

そば飯は兵庫県の発祥めしのようです。

さらに卵のベールをまとわせたこの1品は最高のB級グルメ

 

調理時間:15分

 

材料(2人分)

  1.  焼きそば 1玉
  2.  ごはん 1人分
  3.  卵 2個/1人分
  4.  豚肉
  5.  キャベツ

f:id:gakeppuchiman:20211107201337j:plain

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  豚肉とキャベツを1口サイズに切ります
  2.  そばを格子状に切ります
  3.  豚肉をフライパンで焼きます
  4.  次にキャベツ、そば、ご販の順番で入れます
  5.  ソースを入れて均等に混ぜた後に1回取り上げます
  6.  卵2個を溶きます
  7.  オムライスを作る容量でそば飯を巻きます
  8.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211107201337j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107201446j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107201512j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107201532j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107201550j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107201608j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107201626j:plainf:id:gakeppuchiman:20211107201644j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211107201706j:plain

 

作り方のポイント!

具材の大きさは好みですので、細かく切るか1口サイズにするかは好きなようにしてください。紅ショウガや天かすをいれるのも◎。ティファールの鍋なら卵もつるんとひっつかないので成功率上がります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。