がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

ジューシーでうまみたっぷり【ナスの揚げ浸し】

【ナスの揚げ浸し】

f:id:gakeppuchiman:20211016205050j:plain

基本的な常備菜の1つですね。しっかり素揚げして、めんつゆにつけるだけで絶品の出来上がり!

 

がけっぷち5段階評価:(★が多い方が良い)

コスパ:★★★★★

手間 :★★★

意外性:★

調理時間:★★★★(10分)

がけっぷちヨメ満足度:★★ (がけっぷちヨメは野菜が嫌い)

材料(2人分)

  1.  ナス 3本
  2.  めんつゆ
  3.  しょうがチューブ
  4.  ゴマ

f:id:gakeppuchiman:20211016205241j:plain

作り方 (調理時間目安:10分)

  1.  ナスを乱切りにする
  2.  フライパンにある程度油を入れて、揚げ焼きにする
  3.  しょうがチューブ3㎝とめんつゆと和える
  4.  ごまやネギをパラす
  5.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211016205241j:plainf:id:gakeppuchiman:20211016205510j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211016205424j:plainf:id:gakeppuchiman:20211016205531j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211016205619j:plainf:id:gakeppuchiman:20211016205551j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211016205050j:plain



作り方のポイント!

さっと焼くだけです!

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑クリックで応援よろしくお願いします。

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。