がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

食物繊維たっぷり【ごぼうサラダ】

ごぼうサラダ】

f:id:gakeppuchiman:20211120224758j:plain

シャキシャキした食感とマヨネーズの味がたまりません。

 

調理時間:20分

材料(4人分) 

  1.  ごぼう 半分
  2.  にんじん 半分
  3.  レタス
  4.  ミニトマト
  5.  マヨネーズ、塩コショウ、醤油、酢
  6.  いりごま

f:id:gakeppuchiman:20211120224900j:plain

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  ごぼうとにんじんを3㎝程度の柵切りにする
  2.  1を2分ゆでる
  3.  2を湯切りしてさっと炒める(水気を飛ばす目的)
  4.  マヨネーズ、醤油、酢、塩コショウを混ぜる (マヨ多め)
  5.  3と4を和える
  6.  サラダに5を盛る
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211120224900j:plainf:id:gakeppuchiman:20211120225327j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211120225507j:plainf:id:gakeppuchiman:20211120225543j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211120225607j:plainf:id:gakeppuchiman:20211120225629j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211120225649j:plainf:id:gakeppuchiman:20211120224758j:plain

作り方のポイント!

ごぼうをゆでた後に水気をなくすことが重要です!炒めないとサラダがしゃびしゃびになっちゃいます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

オススメのドレッシング:くんせいナッツドレッシング

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。