がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

ウインナーがあればできる【絶パス:我が家のぺペロンチーノ】

【絶パス:我が家のぺペロンチーノ】

f:id:gakeppuchiman:20211106211525j:image

がけっぷち家では絶望のパスタ。通称「絶パス」と呼んでいます。

お金がないときでも作ることができるパスタ「絶望のパスタ」。

 

調理時間:★★★★(15分)

材料(2人分)

  1.  パスタ 2人分
  2.  にんにく 
  3.  ウインナー (あれば)
  4.  鷹の爪 2本

f:id:gakeppuchiman:20211031213952j:plain

作り方 (調理時間目安:15分)

  1.  パスタをゆでる
  2.  フライパンにオリーブオイルを入れる
  3.  細切れにしたにんにくを炒める
  4.  輪切りにしたウインナーを炒める
  5.  ゆでたパスタをフライパンに入れる
  6.  クレイジーソルトとブラックペッパーをパラす
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211031214412j:plainf:id:gakeppuchiman:20211031214437j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211031214457j:plainf:id:gakeppuchiman:20211031214514j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211031214534j:plainf:id:gakeppuchiman:20211031214555j:plain

 

作り方のポイント!

辛いのが苦手な方は鷹の爪を1本にしてください(中の種は入れない)。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。