がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【マカロニグラタン】

【マカロニグラタン】

BISTROを買ったのでオーブン料理をと思い、グラタンにしましたが、

まだまだ修行不足。 トロトロしたものにならなかった。具を入れすぎましたw

 

調理時間:50分

写真で見る作り方

鶏肉と玉ねぎとマカロニ (マッシュルームあってもよかった)

肉を焼いて(マカロニゆでながら)

玉ねぎ入れて、小麦粉ぱさ

ちょっとずつ牛乳入れて

コンソメ、塩コショウで味付けして、マカロニ どぼ(入れすぎた)

汁感がなくなったので応急処置で汁感増量

グラタン皿によそって

オーブン余熱

いってらっしゃい!

形にはなった

 





◆今回使用したオーブンレンジ BISTROのおすすめポイント◆

・グリル皿でグリルすることでひっくり返すことなく両面焼きが可能
・高さが45㎝あれば設置できる
・オーブンレンジとして必要な機能は全部ある

 

 

 

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますとがけっぷちファミリーが喜びます。