がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【ネギトロ巻き、納豆巻き】

【ネギトロ巻き、納豆巻き】

 

あけましておめでとうございます。

本年もがけっぷちレシピをよろしくお願いします。

 

さて今回は、がけっぷちマンの大好きなネギトロ巻きとがけっぷちヨメの大好きな納豆巻きを作りました。軍艦って手がかかるんだなと思いました。

 

ネギトロのネギって混ぜるんでしたっけ?? 正解が分からない。。。

 

左上に見える小さな納豆巻きはがけっぷちジュニア用(1歳)です。

 

酢はかんたん酢を使いましたが、もう少し酢感が欲しい。こだわるならすし酢を使うべきなのだろうか。

 

調理時間:30分

写真で見る作り方

納豆はパルシステムで常備しているもの♪

マグロのたたきは年末にスーパーで買ったもの。

海苔は賞味期限ぎれ間近のピンチ品。

 

 

使っている納豆はパルシステムの納豆です。

年末年始もしっかり届けてくれて、とても助かります。

 

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

 

 

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますとがけっぷちファミリーが喜びます。