がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

(常)【厚揚げの煮浸し】

【厚揚げの煮浸し

f:id:gakeppuchiman:20220212112016j:plain

・厚揚げを和風で煮ればだいたいうまいです。

・最近は煮る用の厚揚げなんてあるみたいですよ。

 

調理時間:15分

材料(2人分) 

  1.  ミンチ (写真の4分の1程度を使用しています。)
  2.  厚揚げ
  3.  酒、醤油、みりん、砂糖 f:id:gakeppuchiman:20220212112215j:plain

     

作り方 (調理時間目安:15分)

  1.  厚揚げは小さな四角形に切る
  2.  フライパンでミンチを焼く
  3.  厚揚げを入れて焼く
  4.  お好みでさやえんどうを入れる
  5.  酒、醤油、みりん、砂糖、水を入れて煮込む
  6.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220212112215j:plainf:id:gakeppuchiman:20220212112316j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220212112318j:plainf:id:gakeppuchiman:20220212112321j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220212112324j:plainf:id:gakeppuchiman:20220212112016j:plain

作り方のポイント!

  1.  味付けはめんつゆを使っても大丈夫です

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の副菜料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。