がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

強烈なパンチ力【ジャーマンポテチリ】

【ジャーマンポテチリ

ジャーマンポテトを作っている最中に、チリソースであえたらおいしいのではないかと思いついてしまいました。

 

調理時間20分

材料 (2人+1幼児) +常備菜

  1.  じゃがいも 2-3個
  2.  スパム 1缶
  3.  にんにくチューブ
  4.  塩コショウ、ケチャップ、コチュジャン、砂糖、醤油

 

作り方 (調理時間目安:20分)

  1.  ジャガイモ、スパムを1口サイズに切る
  2.  ジャガイモはレンジでチンをしておく(8分くらい)
  3.  フライパンに油を引いて、スパムを焼く
  4.  焼き目が付いたらジャガイモを加える
  5.  塩コショウをして
  6.  ケチャップ大2、コチュジャン小1、醤油大1、砂糖大1、にんにくチューブを3㎝入れる
  7.  完成

写真で見る作り方

 

作り方、食べ方のポイント!

  1.  ジャガイモのレンジのチンが甘い場合は水を加え、ふたをして蒸す感じで火を通す
  2.  翌日お弁当のおかずにぴったりです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。