がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

【豆腐ハンバーグ】 1歳子供の保存食にも

【豆腐ハンバーグ

f:id:gakeppuchiman:20220219104748j:plain

豆腐ハンバーグはヘルシーなのか、コスパがいいのか、わからない。

ただハンバーグに豆腐を入れてもうまい。

見た目がシンプルになってしまいました。がけっぷち感。。。

 

調理時間:30分

材料(2人分+1歳子供の保存食分) 

  1.  合い挽きミンチ
  2.  卵
  3.  豆腐 絹
  4.  玉ねぎ
  5.  パン粉

f:id:gakeppuchiman:20220219104912j:plain

 

ソースは以下のソースとバターを肉汁に混ぜて作っています。激うまです。

f:id:gakeppuchiman:20220219105437j:plain

作り方 (調理時間目安:60分)

  1.  豆腐の水気をよく切る (キッチンペーパーでくるみレンジでチン)
  2.  玉ねぎは刻んで良く焼く
  3.  ミンチに全部入れる。 1歳の息子の保存食にするので塩コショウは入れない
  4.  成型する
  5.  焼く 
  6.  ソースを作ってかける
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220219104912j:plainf:id:gakeppuchiman:20220219105045j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220219105049j:plainf:id:gakeppuchiman:20220219105052j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220219105054j:plainf:id:gakeppuchiman:20220219105057j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220219104748j:plain


作り方のポイント!

  1.  豆腐ハンバーグがびちゃびちゃになりやすいです。
  2.  しっかり水気を取ることで対策しましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の肉料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


 

おすすめのソース:コスパ最強!!トリュフのドレッシング

f:id:gakeppuchiman:20211107194427j:plain

 

このドレッシングは最強のドレッシングです。

トリュフソースという名前で、トリュフが入っており一見お高そうですが、そこまで高くはありません。

味はステーキソースのような味で、すごく上品な玉ねぎソース極み という感じの味です。一度お試しをおすすめします。

近所のスーパーで見かけた事がある方はまずは購入。見た事がない方はネットでも購入可能です。