がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

食べたことない【鯛フライ】

【鯛フライ

f:id:gakeppuchiman:20220124151158j:plain

がけっぷちマンはふと思いました。

「鯛」ってフライにしたらうまいんか?

 

白身が鯛独特のしっかりしており、パサパサって感じです。

ちょっと骨が気になったので、骨に気を付けて食べてください。

 

調理時間:20分

材料(2人分) 

  1.  鯛 切り身
  2.  塩コショウ
  3.  小麦粉、卵、パン粉
  4.  、だし

f:id:gakeppuchiman:20220124151251j:plain



作り方 (調理時間目安:20 分)

  1.  鯛の切り身に塩コショウをぱらす
  2.  小麦粉、溶き卵、パン粉の順番でつける
  3.  油で揚げる (身が厚いのでしっかりめに)
  4.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220124151251j:plainf:id:gakeppuchiman:20220124151419j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220124151421j:plainf:id:gakeppuchiman:20220124151158j:plain


作り方のポイント!

  1. 普通の白身のフライと同じです

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の魚料理はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp