がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

素朴な味【ニラ玉】

【ニラ玉

f:id:gakeppuchiman:20220124143931j:plain

がけっぷちジュニア用の離乳食としてのニラ玉と一緒に。

赤ちゃん用に味をつけていないので、醤油マヨネーズを付けながら食べます。

 

調理時間:10分

 

材料(2人分) 

  1.  卵 4個
  2.  ニラ 1袋 

f:id:gakeppuchiman:20220124144043j:plain

作り方 (調理時間目安:10分)

  1.  卵を溶く
  2.  ニラを3㎝くらいの幅で切る
  3.  フライパンに油を引き
  4.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20220124144043j:plainf:id:gakeppuchiman:20220124144205j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220124144206j:plainf:id:gakeppuchiman:20220124144209j:plain

f:id:gakeppuchiman:20220124144212j:plainf:id:gakeppuchiman:20220124143931j:plain


作り方のポイント!

  1. ニラをばぁっと切って、ぐちゃぐちゃにしてばぁっと焼けば完成です

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の副菜はこちら:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp


◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。