がけっぷちレシピ

がけっぷち家の料理記録

意外な組み合わせ?【レンコンとウインナーの照り焼き】

【レンコンとウインナーの照り焼き

f:id:gakeppuchiman:20211205080823j:plain

だいたいのものは照り焼きにするとうまいです。

 

調理時間:15分

 

材料(2人分) 

  1.  レンコン 1パック
  2.  ウインナー 1袋

f:id:gakeppuchiman:20211205081729j:plain

作り方 (調理時間目安:15分)

  1.  レンコンを切って、チンする
  2.  ウインナーを切ってフライパンでさっと焼く
  3.  レンコンを入れて焼く 
  4.  酒、醤油、みりん、砂糖を1:1:1:1で入れる
  5.  ちょっと焼く
  6.  お好みでねぎをぱらす
  7.  完成

写真で見る作り方

f:id:gakeppuchiman:20211205081729j:plainf:id:gakeppuchiman:20211205081736j:plain

f:id:gakeppuchiman:20211205081739j:plainf:id:gakeppuchiman:20211205080823j:plain

作り方のポイント!

  1.  レンジを使用することで時短
  2.  テカりは甘み

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑↑ブログランキングにチャレンジしています。ご面倒ですがポチッとお願いします。

 ↑↑こちらのレシピブログにも参加しています。ご面倒ですがこちらもクリックしていただき、ご支援いただけますと幸いです。

 

その他の副菜レシピはこちらから:

gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

 

◆がけっぷちマンのおすすめアイテム:ティファールの鍋セット◆

・取っ手が取れるので、鍋を重ねて収納できる
・焦げ付かない
・ちょっといアイテムを使っている感がでる

f:id:gakeppuchiman:20211002210203j:plain

がけっぷちマンはティファールを使っています。

全然焦げ付かない+水洗いで汚れも取れるので洗剤も使用しなくて済みますよ。

ブルゴーニュエクセレンスは色もおすすめです。